ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2014.12.31 Wednesday



2013.04.15 Monday

JC夢遊倶楽部『GTO・春の陣』 家族合同懇親会

八幡浜JCホームページ
 http://www.yawatahama-jc.com/
第62代理事長ブログ
 http://ameblo.jp/totheglory-heratbeatsong/



4月14日
当委員会、JCの夢 発信・拡大委員会委員長であります、大西委員長の思いで事業、JC夢遊倶楽部『GTO・春の陣』 家族合同懇親会を開催いたしました。

まずはレクリエーションバレー!!



JCメンバーそしてご家族さんも参加していただいて、
5分間の真剣勝負!!!
白熱したバトルが繰り広げられておりました。



大汗をかきながら皆さん大盛り上がりで見事!理事長チームが優勝いたしました。



その後昼食では場所を移動し、お花見(BBQ)???花が無い(@_@;)
今年は例年より開花が早かった為ほぼ桜が散ってしまっていました・・・




メンバーも普段JCで留守がちで迷惑をかけている罪滅ぼしで、ここぞとばかりに働いておりました。



日頃メンバーの家族ともお会いする機会もあまりなく、奥様同士で家族の話、子供の話など、和やかなムードの食事会になっていました。

お腹いっぱい胸いっぱいの家族合同懇親会になりました。

委員長そしてメンバーの皆様本当にお疲れさまでした。



2013.04.06 Saturday

八幡浜JC主催 八幡浜市長選挙公開討論会

八幡浜JCホームページ
 http://www.yawatahama-jc.com/
第62代理事長ブログ
 http://ameblo.jp/totheglory-heratbeatsong/

4月4日に行われました。
八幡浜市長選挙公開討論会の模様を理事長ブログよりお伝えいたします。

今晩は私共、社団法人八幡浜青年会議所主催の八幡浜市長選挙公開討論会に大勢の有権者の皆様にご来場いただきまして感謝申し上げます。



そして何より大変ご多忙な中、お時間を割いていただき、有権者の皆様に熱く自らの理念や政策を主張していただきました立候補予定者のお二人には心からの感謝を申し上げます。



十分に配慮が至らぬ点はあったかと存じますが、私共、社団法人八幡浜青年会議所のOBの先輩で寛容な立候補予定者のお二人と、良識ある八幡浜市の有権者の皆様のおかげで、無事滞りなく進行させていただきました。

今晩の立候補予定者の方々による理念や政策はいかがでしたでしょうか。

今回の公開討論会が有権者の皆様にとりまして、八幡浜市長を選択する上での一助となりますと幸いでございます。

また、今回の公開討論会を開催する前より、ご心配とご助言をいただきました八幡浜JCの先輩の皆様、また担当として細かな準備に携わってくれた菊池繁人事務局長、並びに本日の司会を担当してもらった亀嶋副委員長、本当にありがとうございました。



それにしても本当に神経が磨り減りました。
私の表情が非常に厳しかったとのこと。
それだけ緊張感のある公益性の高い事業で、今は終えて行なって良かったという印象です。


皆々様、本当にありがとうございました。

2013.04.04 Thursday

JEYCEES 開幕戦!

八幡浜JCホームページ
 http://www.yawatahama-jc.com/
第62代理事長ブログ
 http://ameblo.jp/totheglory-heratbeatsong/



今季JEYCEESは山西監督、西宮キャプテン、大西副キャプテン筆頭にチームみんなで3部昇格に向けて頑張っております。 


3日北浜グランドにて開幕戦、対サベージ戦が行われました。



先発、宮守先輩 抑え、永悟さんの力投
またバッチングではもう少しでホームラン♪の辻先輩
信頼厚いキャッチャーまさかの!!!
いろいろとありましたがみなさん大活躍でした(^.^)/~~~


今季はピッチングも打線の方も好調の模様です。(^O^)



初戦は笑いあり、涙?あり?の真剣勝負でした。

結果は疑惑の6対6でしたが、とてもいいスタートが切れたのではないかとおもいます。

二戦目はクレージー戦です。
みなさん勝利に向けて頑張りましょう(^○^)

2013.03.29 Friday

八幡浜児童合唱団 全国大会

DSC_2320-1.jpg

3月27〜28日全日本少年少女合唱祭北九州大会が
黒崎ひびしんホールで開催され参加して参りました。

昨年7月に出来たばかりの設備の整った綺麗なホールでした。

バスの中でも練習し、リハーサル室での最後の練習を終えて本番に望みました。

27日午後、10組中9番目の出場でした。
本番では子供たちの声がよく聴こえてとても良かったです。
ひいきしてるのではなく、本当に一番素晴らしかったです!!

翌日のレクリエーションも充実してました。

詳しくは理事長ブログをご覧下さい。

皆様のお蔭でこの一年を終えることができました。
有難うございました。
特に今年度青少年開発委員会西宮委員長はじめ
委員会メンバーの皆様、
最後の最後まで本当にお疲れ様でございました。

来年度は40周年の定期演奏発表会でございます。
これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます!

2013.03.15 Friday

努力には夢があるセミナー

八幡浜JCホームページ
 http://www.yawatahama-jc.com/
第62代理事長ブログ
 http://ameblo.jp/totheglory-heratbeatsong/ 


Jayceeの夢 挑戦委員会主催の 『努力には夢があるセミナー』を講師八幡浜高校陸上競技部監督 倉田茂先生をお招きし3月13日にセンチュリーホテル・イトー様にて、開催致しました。

今回の目的としまして、部活動での指導方針と会社面での方針は似ているという観点から今回講演をしていただきました。







個人的に印象深く残った話としまして、『1日1.001の努力』というお話でした。

1日1.001の努力をすると
1年 1.001の365乗 1.44の努力
2年 1.001の730乗 2.7の努力
3年 1.001の1095乗 2.98の努力
といったとてもご参考になるお話ばかりでした。

このお話を聞き改めて自分を見直すいい機会になったと思いました。

すべてのお話を文章にしますと長くなってしましますので省略させて頂きますが、日々の生活そして会社面で参考になる点が大いにありとても勉強になりました。





倉田先生、今回はご講演していただきまた懇親会までご参加いただき本当にありがとうございました。

メンバー一同、貴重な体験になりました。
2013.03.15 Friday

3月スポーツ例会

八幡浜JCホームページ
 http://www.yawatahama-jc.com/

UPが遅くなり大変申し訳ございませんでした。

先日3月5日(火)に行われました。
三月例会の模様をお伝え致します。

今回の例会は場所を変え十数年ぶり2回目の八幡浜スポーツセンターで例会を行うこととなりました。

今回の例会アワーでは、『春季大運動会』ということで、スポーツを行うため、理事長並びに三役、メンバーみなさんジャージ姿での例会となりました。
なんか異様な光景でした(@_@;)ある意味新鮮な例会だっだかも・・・






無事例会も終わり、待ちに待った例会アワーの時間でっす(^O^)

ちょっとその前に今回西条JC様が来る6月1日に行われます
『2013年度 愛媛ブロック大会 西条大会』
のPRにお忙しい中八幡浜までおこしくださいました。



ジャージ姿に体操服姿♪
不思議なところでベストマッチになってました(笑)

西条JC様本当にありがとうございました。
愛媛ブロック大会楽しみにしております。

ということで始まりました例会アワーですが、4チームに分かれ体力測定をしました。
スポーツになると頑張ってしまう八幡浜JCですが、大盛り上がりで行われました。





写真が少なくすみません。
いろいろな事件等もありましたが、たのしい内容はメンバー直接聞いてみてください(^○^)

以上長々となりましたが、3月例会も無事けが人が出ることなく無事閉会となりました。



みなさんおつかれさまでした。

2013.03.04 Monday

スキー同好会

 八幡浜JCスキー同好会!

メンバーの親睦を深め、今年はさまざまな事に“挑戦”ということで小田スキー場に行ってきました。

スノーボード初めてのメンバーもいましたが、帰るころには、うまく滑れるようになっていました。




仕事の都合で参加できなかったメンバーそして理事長!!

最後の挑戦ということで、来年も企画しますので、参加お願いしまーす(^.^)/~~~

何はともあれ、無事大きな怪我もなく大満足の同好会でした。、
2013.02.27 Wednesday

八幡浜JC ホームページ完成!!

 大変お待たせいたしました。

JCの夢 発信・拡大委員会
大西委員長の思いが詰まったホームページが完成致しました。



URLは

http://yawatahama-jc.com/

になります。

とってもいい感じに仕上がっております。

ぜひぜひアクセスしてくださいね(^O^)

PS.ホームページ作成に携わって頂いた皆様、本当にありがとうございました。

2013.02.18 Monday

創立記念日懇親会

 2月17日(日)
例会後、創立記念日懇親会が、総勢53名のご参加にてリジェール八幡浜で行われました。

大洲JC岡本理事長、内山JC福岡理事長、またシニアクラブの皆様、ご多忙の中ご出席いただきありがとうございました。

八幡浜JC水内理事長
貫禄のあるご挨拶をされておりました。
理事長カッコイイ!!


内山JC福岡理事長に乾杯のご発声をして頂きました。
ありがとうございました。


例会アワーでは、青き夢 創造委員会が盛り上がる余興をご準備していただきました。


西宮副理事長
大役お疲れ様でした。


ジャッジメン三井 一輝君
先輩にたくさんお酒を頂きもうヘロヘロでしたが、最後までお疲れ様でした。

余興に参加していただいた先輩の皆様たくさん盛り上げていただきありがとうございました。

楽しい例会アワーもあっという間に終わってしまい締めの時間となり(>_<)



最後は、大洲JC岡本理事長に手締めをして頂きました。
ありがとうございました。

長々となりましたが、ご出席頂いた皆様本当にありがとうございました。
2013.02.18 Monday

創立記念日例会

 先日2月17日、JA西宇和 リジェール八幡浜にて、創立記念例会・創立記念懇親会が行われました。

新体制となり、本日2回目の例会となりました。



例会の中ではうれしい報告もございまして、2月2日に当メンバー中井 貴一君に第1子誕生、丸稀君!  おめでとうございます。



土居幹事所見では、『人の話を聞く姿勢』ではなるほど!と思ってしまうお話ありがとうございました。


恙なく例会が終了いたしました。
Powered by
30days Album
PR