ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2014.12.31 Wednesday



2014.01.23 Thursday

駅伝練習3日目

本日は3回目の駅伝練習。



参加者は、谷本先輩、新井委員長、新地副委員長、藤本副委員長、山内君。

あと媛銀チームの三井君も。負けんけど。

3回目にして恒例の愛宕山コースを快走いたしました。明日は筋肉痛かな?

実は実家にカニ鍋パーティの誘われてたんですが、練習後、遅れて到着すると






次の練習は火曜日だというアナウンスがありましたが、その日は総会なので、できれば総会に参加してもらえればと思います。

ってなわけで、練習も来週の木曜日最後の一度を残すのみです。
2014.01.23 Thursday

始めての理事会

当然、始めてのお使いに掛けたダジャレですよ。(´・Д・)」

てなわけで、昨夜は第一回理事会が開催されました。と言っても同じメンバーで予定者会を重ねてるので、一回目!っていう感じはしませんでしたが。

第一回の理事会ではありましたが、早速議案が少ない(^_^;)ので、今回は長めの理事長挨拶に挑戦してみました。



2300文字の大作。原稿用紙で言うと6枚くらいかな?

内容はトーク、話術について。ここ数年考えてることを話させてもらいました。時間にして15分位だったかな?
出来栄えは90点。大事な所が一文抜けてしまいました。

理事会では、前年度決算、準会員の入会、規約の変更などを話し合いました。



まだ、投稿する習慣がないので、理事会の写真は撮り忘れちゃいました。

さて、次は京都会議だな。
2014.01.21 Tuesday

駅伝練習2日目

今夜は八幡浜市駅伝カーニバルに向けての練習2日目。雨っぽいのでスポセンで練習しました。

メニューは10分ランとインターバルダッシュを100m??10本。

必死で走ってたら写真撮るの忘れてしまった。

谷本先輩、新井委員長、新地副委員長、お疲れさま。

媛銀チームの三井君も。負けんけど。



滅多に家では飲まないんですが、こういう時にはビールが美味い。

次の練習は木曜日です。
2014.01.18 Saturday

久々の投稿です。

繁人です。
ここに投稿するのは久しぶりです。
大西ブロック総務広報委員長が、「ブロックフェイスブックページを気合い入れて更新するので、理事長もブログに記事を投稿して下さい」と逃げ場のない会員会議所に向かう車内で問い詰められまして、今年の投稿はここにすることにしました。



改めまして、2014年度八幡浜青年会議所理事長、菊池繁人です。

今日は松山にてブロック会員会議所会議。私、西宮専務と、ブロック出向の水内監査、大西委員長、松岡副専務、浜田服事務局長のフルメンバーで参加しております。

とは言っても、今は役員会中で、私と専務は優雅にスタバで資料作成中。
ふと通りの向こうを見ると、ラフォーレが取り壊されてます。何ができるんだろう?

2013.08.12 Monday

第26回 てやてやウェーブ開催

 本日、八幡浜市北浜グラウンド内で第26回 てやてやウェーブを開催いたします。

てやてやオープニングイベントとしまして
『TEYATEYA REVOLUTION DANCE BATTLE2013』
PM3:30より行われます。
総勢15チームで行われます熱いダンスパフォーマンス、白熱のバトル見ごたえがあります。



そして本日のメインイベント
『第26回 てやてやウェーブ』
PM6:00から行われます。
30団体約2400人の踊り連で夏の八幡浜を盛り上げていきます。
当日参加≪霍ソ亜覆呂泙辰海靴紊Α砲發任ますので是非ご参加ください。




八幡浜青年会議所からは総合司会、宮本英之介監事そして三井一輝君が進行を努めさせて頂きます。
年に一度の大イベント、中井貴一座長のもとメンバーみなさん大いに盛り上げていきましょう。

また北浜グラウンド内では屋台村を開催しております
たくさんのご参加・ご来場お待ちしております。
2013.08.07 Wednesday

8月臨時総会

八幡浜JCホームページ
 http://www.yawatahama-jc.com/
第62代理事長ブログ
 http://ameblo.jp/totheglory-heratbeatsong/



 先日八幡浜JC、8月臨時総会が開催されました。


惜しくも100%例会まではいかなかったのですが出席率の高い例会となりました。


本日は次年度理事長予定者を決定する大切な日です

2014年度一般社団法人八幡浜青年会議所
第63代理事長予定者 菊池 繁人君が決定いたしました。
おめでとうございます。


次年度のキーワード『変われる強さ 変わらぬ想い』

みなさん次年度の想いしっかり盛り上げていきましょうヽ(^。^)ノ

理事予定者選挙も行われ、次年度の体制も大きく変わろうとしています。
次年度も楽しみです。

今年度も決算報告そして予算編成も承認され、残る事業もあと少しとはなりましたが、みなさん一致団結で頑張っていきましょう♪

今後の八幡浜JCの予定ですが、
8月12日(月) テヤテヤウエーブ
8月18日(日) いろは塾「賢者よ集え!化学トリックと魔法学園」
と様々な行事があります。
頑張っていきましょー(^_^)/
2013.07.12 Friday

理事長立候補者

1373583489632.jpg

選挙管理委員会、よりお知らせ致します。

7月例会時に立候補届けを提出されました菊池繁人候補、先日立候補が受理され事務局に掲示されました。

まだまだ立候補届けをお待ちしておりますので、我こそは!という方はお待ちしております(^O^)

2013.07.04 Thursday

一般社団法人 八幡浜青年会議所 始動!!

 

一般社団法人に移行して最初の八幡浜JCの例会が7月2日、みなと交流館にて行いました。

移行まで5年!一般社団法人としてこれから皆さん頑張っていきましょう(^_^)/
菊池事務局長ありがとうございました。



また例会の中では男前な場面もあり、7月になり選挙管理委員会も発足され

なんと例会の途中に菊地事務局長!!
 次年度理事長立候補届を提出(・o・)


会場中どよめきがおきました!
何かしてくれる人です(笑)

本日の例会ではオブザーバーとして2名の参加もあり、たくさんのメンバーで行うことができました。


そして、本日の例会アワーでは、みとよJCシニアの藤川先輩より『ロバート議事法』について学ばさせていただきました。





ロバート議事法についてシュミレーションなどで詳しく勉強させていただきました。
難しいことだらけでしたが、みなさん熱心に聞いておりました。

藤川先輩本日は本当にありがとうございました。

また、メンバーの皆様お疲れ様でしたヽ(^。^)ノ
2013.06.30 Sunday

さらば社団法人八幡浜青年会議所

久しぶりにここに書き込みます。

ついにこの書類をいただきました。



一般社団法人移行許可書


初めて移行担当の委員長になってから五年。振り返るとなかなかに長い道程でした。

というわけで、明日法務局に登記の申請書を提出して、晴れて一般社団法人八幡浜青年会議所が誕生します。

なにはともあれ一つの大きな区切りがつきました。




移行後の会計とか、報告書とかの事は知らない事にしておこう(=゚ω゚)ノ
2013.05.14 Tuesday

八幡浜JC5月例

八幡浜JCホームページ
 http://www.yawatahama-jc.com/
第62代理事長ブログ
 http://ameblo.jp/totheglory-heratbeatsong/

今回の5月例会は場所を変更し、先日オープンしたしました、みなと交流館にて例会をおこないました。


木のぬくもりがあり、照明・音響設備も整っており、新鮮な感じで行うことができました。


今回は例会に先立ちまして、九州の地大分から臼杵JC様が6月1日に開催される大分ブロック大会のPRに来られました。

今回は愛媛ブロック大会と同日という事ですが、2年前に八幡浜JCの60周年の時にも九州地区大会と日程が被っていたにも関わらず、2班に分けて駆け付けてくださいました。

八幡浜JCも2班に分かれて各地で盛り上げていきましょう(^○^)
両理事長!かっこいいです!(^^)!

また、香川県の地からは、高松JC様が7月6日の四国地区大会のPRのため例会にお越しくださいました。


7月6日はみなさん四国の地で一つになる〜(7/6)(笑)
ということで楽しみに行きましょう!!!

遠いところからお越しいただきまして本当にありがとうございました。


八幡浜JCにもうれしい報告があります。
今回5月例会にて正式に会員となりました。

浜田 晃安君
本年度正会員第一号であります。
正面からの写真がなくすみません(ー_ー)!!
これからも宜しくお願いします。

さてさて例会前にいろいろなことがありましたが、例会は?と・・・・
つつがなく終了いたしまして(^_^;)
今回の例会アワーは青き夢創造委員会松岡委員長のもとマジックを通して、いろは塾で想像力、科学の知識を養い、引いては八幡浜の偉人二宮忠八のように好奇心を夢に変えて、様々な事に挑戦してほしいというテーマで今回はマジックを披露していただきました。
ポップコーンが弾けたーり
ウーロン茶が透明になったーり
ビンの底が割れたーり
松岡委員長びちょびちょです(>_<)

まだまださまざまなマジックがありましたが詳しい内容は本番のお楽しみということで、今回は思考を凝らした例会アワーでメンバーみんなびっくりでした。

今回の例会も充実した例会となりました。
Powered by
30days Album
PR