ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< January 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2014.12.31 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2014.01.31 Friday

ブームには前乗りする方です。

前回報告した発熱は、あの後39度まで上がったりしましたが、すっかり元気になって九州に出張してきてます。

水内直前、お騒がせしました。(^_^;)

さてさて、今回の出張は何をしに来たのかというと、



流行りのバイオマス発電所の見学。

自然エネルギーの発電といえば、近くでは風力発電が盛んですが、業界での今のブームは木質バイオマス発電。

木材を燃やして発電しようというわかりやすい奴です。

その視察に業界の人たちと来てるんですが、その道中、若手の一人が、「俺、愛媛マラソン走るんです」と言い出しまして。

観察してたら、みんなの反応は、「すごいな。頑張って」が半分、「物好きだなぁ」半分という具合ですね。

どのくらいの練習してるの?とか少し経験者っぽさを出しながら話を聞いてると、何と隣の60歳位のおじさんが、

ワシ、3時間がどうしても切れんのよ」と言い出しまして。

走ったことのある人だけが分かる、この凄さ。4時間じゃないですよ、3時間ですよ!?

こりゃ負けてられんと思い、去年100kmマラソン完走したと話すとおじさんもちょっと驚いてくれまして、

それからマラソントークが盛り上がる盛り上がる。

しかし100kmと3時間切りで盛り上がった結果、42km6時間制限は対したこと無い空気が漂いまして。
その若者には悪いことしたと少し反省しています。


それにしても恐ろしいマラソンブーム。いつまで続くんだろうか。
2014.01.29 Wednesday

駅伝カーニバル恒例の。

メンバーの皆さんへ事務報告です。


今週末に迫って、私も楽しみにしている駅伝カーニバルですが、








現時点で、発熱しております。

補欠登録されている方は、至急、ウォーミングアップをお願いします。



多分、花粉症の薬の副作用だと思うのですが、明日、明後日と九州へ出張なので様子見です。

お大事に。俺。
2014.01.25 Saturday

京都2日目

昨日は、地区ナイト後、どうして串カツが食べたいとワガママを言ったら、専務が連れて行ってくれました。



ワガママは言わない!と宣言したことは年始にしてすっかり忘れてました。

手品を披露してくれる串カツ屋。都会には摩訶不思議なものがあります。


今日は総会なので朝から会議場へ。



間違えました。京都ラーメン食ってから。朝から行列ってどんだけなねん。

会議の前に、松山全国大会のPRにも参加しました。国際会館入口の通路で毎年やってるアレです。



参加者の中で、西宮専務の声が一番デカかった。ナイス専務。

水内直前は、別会場の催しに参加のためここでお別れ。結果はどうだったんだろうか。

それからは、メインフォーラム、総会、パワーセッション、地区会員会議所と缶詰。



この会議場に座れるのも、パワーセッションで麻生太郎元総理の話を聴けるのもやろうと思ってもできない貴重な経験です。

理事長役得。

さて、これからLOMナイトに移動です。みんな無事に着いてるかな?
2014.01.24 Friday

そうだ。京都へ行こう!(計画的に)

本日は、京都で会議。通称京都会議。(正式名称です。)

専務の車で、専務の家族と一緒に、夫婦のアツアツな会話を聞きながらドライブ。お邪魔いたしました。



京都では四国地区ナイトが京都グランドプリンスホテルで開催されました。国際会議場の目の前で、いつも見えてましたが入るのは初めてです。







いろんな催しもありましたが、滅多に飲まない日本酒を乾杯で頂いて、頭が回らないので、今夜はそんな感じです。

2014.01.23 Thursday

駅伝練習3日目

本日は3回目の駅伝練習。



参加者は、谷本先輩、新井委員長、新地副委員長、藤本副委員長、山内君。

あと媛銀チームの三井君も。負けんけど。

3回目にして恒例の愛宕山コースを快走いたしました。明日は筋肉痛かな?

実は実家にカニ鍋パーティの誘われてたんですが、練習後、遅れて到着すると






次の練習は火曜日だというアナウンスがありましたが、その日は総会なので、できれば総会に参加してもらえればと思います。

ってなわけで、練習も来週の木曜日最後の一度を残すのみです。
2014.01.23 Thursday

始めての理事会

当然、始めてのお使いに掛けたダジャレですよ。(´・Д・)」

てなわけで、昨夜は第一回理事会が開催されました。と言っても同じメンバーで予定者会を重ねてるので、一回目!っていう感じはしませんでしたが。

第一回の理事会ではありましたが、早速議案が少ない(^_^;)ので、今回は長めの理事長挨拶に挑戦してみました。



2300文字の大作。原稿用紙で言うと6枚くらいかな?

内容はトーク、話術について。ここ数年考えてることを話させてもらいました。時間にして15分位だったかな?
出来栄えは90点。大事な所が一文抜けてしまいました。

理事会では、前年度決算、準会員の入会、規約の変更などを話し合いました。



まだ、投稿する習慣がないので、理事会の写真は撮り忘れちゃいました。

さて、次は京都会議だな。
2014.01.21 Tuesday

駅伝練習2日目

今夜は八幡浜市駅伝カーニバルに向けての練習2日目。雨っぽいのでスポセンで練習しました。

メニューは10分ランとインターバルダッシュを100m??10本。

必死で走ってたら写真撮るの忘れてしまった。

谷本先輩、新井委員長、新地副委員長、お疲れさま。

媛銀チームの三井君も。負けんけど。



滅多に家では飲まないんですが、こういう時にはビールが美味い。

次の練習は木曜日です。
2014.01.18 Saturday

久々の投稿です。

繁人です。
ここに投稿するのは久しぶりです。
大西ブロック総務広報委員長が、「ブロックフェイスブックページを気合い入れて更新するので、理事長もブログに記事を投稿して下さい」と逃げ場のない会員会議所に向かう車内で問い詰められまして、今年の投稿はここにすることにしました。



改めまして、2014年度八幡浜青年会議所理事長、菊池繁人です。

今日は松山にてブロック会員会議所会議。私、西宮専務と、ブロック出向の水内監査、大西委員長、松岡副専務、浜田服事務局長のフルメンバーで参加しております。

とは言っても、今は役員会中で、私と専務は優雅にスタバで資料作成中。
ふと通りの向こうを見ると、ラフォーレが取り壊されてます。何ができるんだろう?

Powered by
30days Album
PR