ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2014.12.31 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011.03.31 Thursday

【児童合唱団】第2次入団選考会

 第1次入団選考会が僅か7名という少人数に終わってしまったため、
それから後に青少年開発委員会が教育長や校長先生方にお願いし、
各小学校にて児童合唱団のPRをさせていただきました。

その結果、第2次募集に5名の応募があり、本日、江戸岡小学校で第2次入団選考会を行ないました。
ご参加いただいた児童や保護者の皆様、そして選考していただいた片山先生、繁桝先生、
誠にありがとうございました。

それでも、まだ入団希望者は12名。
卒団生18名と年度末退団希望者も6名に上り、大幅に団員が減ります。
現時点で新年度のスタートが33名。
かつてない少人数でのスタートになってしまいます。

まだまだ随時、入団を募集していますのでよろしくお願い申し上げます。
2011.03.28 Monday

梶原江利子先生ありがとうございました

 ご主人様のお仕事の関係で東京へ転居される児童合唱団の指導者である梶原江利子先生。
来年度も入団式・合宿・定演など節目の時には来ていただきますが、
今までのように、毎週、熱心に明るくご指導していただく事は出来ません。

昨日、今日は引っ越しの準備でご多忙の中、全国大会にも来ていただき、
今年度最後の演奏の指揮をしてくださいました。




プライベートでも色々と気にかけてくださり、本当にお世話になりましたので、
本当に寂しい限りですが、いつでも気軽に児童合唱団に来ていただきますと嬉しいです。

ご自宅から今治への道中と、レオマワールドからの帰路で、
2人で様々なお話をする中で、プライベートな事、合唱団の存在意義や将来の事、
歴代の委員長への感謝のお気持ちなど聴かせていただいて、
本当に楽しく良い時間でした。ありがとうございました。

先生の真っ直ぐで、熱く、行動力があり、純粋な指導を今後も東京からよろしくお願いいたします。
2011.03.28 Monday

全国大会3

レオマワールドも満喫し、



今から家路につきます。
2011.03.27 Sunday

全国大会3

今年のレクリエーションはレオマワールドです。

子供も寝静まり、さて大人の時間となったのですが、旅館に付き物の卓球台を発見。

いつものように、ビックマウス二人が「卓球なら絶対負けない」と言い出して、そこに静かなる負けず嫌い宮本団長が参戦。そして例の如く松岡監事が巻き込まれてトーナメント戦が始まりました。



結果は参加者に直接お聞きください。
2011.03.27 Sunday

全国大会2

今年の全国大会は今治なので、サクッと到着しました。

素晴らしい演奏で滞りなく終了しました。

これからホテルに移動します。

2011.03.27 Sunday

児童合唱団全国大会

ご無沙汰しております。

2010年度の児童合唱団最後のイベント、全国大会に出発しました。



一泊二日です。
いって来ます。
2011.03.25 Friday

義捐金詐欺にご注意ください

このたびの東日本大震災で犠牲になられた方々に心からのご冥福と、被害に遭われた皆様に心からのお見舞いを申し上げます。

大震災後、県内において青年会議所(JC)を名乗った義捐金詐欺が発生しております。
社団法人八幡浜青年会議所におきましては、個別訪問で義捐金を集める行為を一切行っておりませんので、八幡浜市周辺で同様の義捐金回収行為については十分ご注意いただきますようお願い申し上げます。

なお、義捐金につきましては社団法人八幡浜青年会議所事務局にて受け付けさせていただいておりますので、ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

副理事長 水内 大介
2011.03.08 Tuesday

児童合唱団新入団員募集PR

 今週から青少年開発委員会が、市内各小学校に足を運び、
児童合唱団の新入団員のPR大作戦を展開中です。

「ドドスココココ!!!歌、注入!!!!!」で掴んで(すべって)、
児童合唱団の魅力をた〜〜〜〜〜っぷりPR。

今日行った小学校では、かなりの手ごたえを感じました!!
小学生の皆さん、こんなおっちゃんらを明るく迎えてくれてありがとう!!!

入団待ってます!!!!!



Powered by
30days Album
PR