ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2014.12.31 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.11.30 Tuesday

恐るべし国際化

Photo.jpg
ふと、新しくできた羽田空港国際ターミナルにきております。

いや、全然国際線には用事がないんですけど、新しもの観たさで何となく。

で、入ったつけ麺屋さんでの一幕。

外人さんが食券売場で困ってる所へ、若い女性の店員さんが寄って行ったかと思うと、えらい流暢な英語で説明を始めるんです。
キャリアウーマンって感じじゃなくて、どこにでもいるラーメン屋のバイト風な子がですよ。

「へー」と関心してると、次に来たのは中国人のお客さん。すると今度はもう一人の別の店員さんが中国語で説明。

国際線ターミナルですから、当たり前よサービスといえばそうですが、なんか、外国語というスキルが、ごく一部で役立つ特殊なものじゃなくて、バイトの特技レベルのみじかなものに都会ではなりつつあるのかと肌で感じました。


そんなことを思った私はというと、英会話はサッパリですが、英語のゲームはプレイできるというごく一部で役立つ特殊なスキルを持っています(笑)
2010.11.28 Sunday

いろは塾の様子

先週行われました「いろは塾 浜っ子よ!海を知れ!!」の写真を掲載させていただきます。

 
2010.11.28 Sunday

60周年PR

四国地区本次年度協議会の懇親会にて初の八幡浜JC60周年のPRを行ないました。
懇親会には八幡浜メンバーは5名しかいませんでしたが、
愛媛ブロックの各LOMメンバーの皆様が応援に駆けつけていただき、
大勢でPRする事が出来ました。
本当にありがとうございました。

あとはPRネタを考えなければなりませんね。
松岡正幸実行委員長&亀嶋60周年特別委員会委員長!!

 
2010.11.28 Sunday

新旧合同地区協議会

Photo.jpg
今日は新旧合同地区協議会で宇和島へきております。

参加者は宮本理事長、山西次年度、清水直前、水内専務、清家委員長と私でございます。

ブロック新旧、地区新旧と終わったら、2010年度もLOMの理事会、総会、卒業式で終わりですね。
2010.11.28 Sunday

四国地区協議会

201011281544000.jpg
本日は本次年度の四国地区協議会会合出席のため
宇和島ニュー兵頭サブライムホールに来てます。
先程委員会が終わり、この後は全体会、懇親会と続きます。
2010.11.26 Friday

いろは塾 報道



ソフトの記事を探してたら、ついでにいろは塾の記事も見つけました。(笑)

2010.11.26 Friday

ソフト jayceesまさかの!?

Photo.jpg
小耳に挟んだので、確認の為に事務局で八幡浜新聞を調べたら、

ソフトチーム jaycees 四部から三部に昇格!!

去年と今年で大きく違う事といえば、新人が育ったことを置いて他にないと思います。

何はともあれめでたい!!


.....三部に行っても俺の居場所はあるのでしょうか?(笑)
2010.11.23 Tuesday

いろは塾 浜っ子よ!海を知れ!!

Photo.jpg
青少年開発委員会、本年度最後の事業となるいろは塾が終わりました。

一次募集が終わって、申し込みが四組だった時には、失踪しそうになったりもしましたが、無事開催、終了までこぎつけることができました。

当日お手伝いしていただいたメンバーの皆様、そして一年間支えてくれた委員会メンバーにお礼を申し上げます。

毎日、向灘を通る度に見えていたはずの魚市場。しかし、実際にどんなことをしているのかは三十年以上、知っている様で知りませんでした。

事業の準備で何度も通ううちに色々な事を学びました。そういう意味では、今回の名称 浜っ子よ!海を知れ!!という言葉は自分に向けられたものだったのかもしれません。

本日、次年度理事会にて三瀬次年度青少年開発委員長の年間計画にいろは塾があがってきました。

毎年、形は色々あれど、ぜひ自分がやったいろは塾が歴代で最高のものだったと自信を持って言えるものにしてもらいたいですね!

↓は開催当日、魚市場に魚を仕入れに行った時の写真です。中井君が清水直前の後ろに隠れてます。

それにしても、松岡さん、西宮さん、流石にその赤は業者さんには見えません。
2010.11.21 Sunday

いろは塾〜浜っ子よ!海を知れ!!〜簡単報告

 今日は白浜小学校にて、
第9回いろは塾〜浜っ子よ!海を知れ!!〜
が開催されました。

とりあえず、撮影班でしたので集合写真を載せておきます。
データを事務局に保管しておきますので、
あとは青少年開発委員会からよろしくお願いします。



2010.11.18 Thursday

八幡浜 街ぶらり

夕方、朝日愛媛の情報番組で八幡浜の特集をするというので、見てました。



すると・・・








市場ぶらりしてた俺がばっちり写りこんでいます。



なぜ魚市場をうろうろしているかというと、今週末に行われる いろは塾「浜っ子よ!海を知れ!!」の準備の為です。



というわけで、メンバーの皆様、ご協力よろしくお願い致します。
Powered by
30days Album
PR