ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< May 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2014.12.31 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2009.05.31 Sunday

2009年度 愛媛ブロック会員大会 八幡浜大会

 無事、記念式典も



メインフォーラムも、



大懇親会も



終了しました。

本当に沢山の皆さんにご協力いただいたおかげで、無事大会を成功できました。


ありがとうございました。
2009.05.29 Friday

いよいよ明日です

愛媛ブロック会員大会も明日(30日)ですね。

半年以上かけて準備を進めてきて、途中暗礁に乗り上げたり、様々な経験をしましたが、
全ては明日のため。
今日の時点で準備を抜かりなく行いました。
明日は午前中に最後のリハーサルをして本番を迎えます。

明日は長い1日になりそうですが、みなさん頑張りましょう

 
受付



主管LOMである我らが八幡浜青年会議所 清水英行理事長




県内のJCメンバーを八幡浜らしさを出して、おもてなしいたします。




明日は八幡浜の力を集結させましょう
2009.05.29 Friday

電子化しても現場は紙資料

2009052915250000.jpg
会員大会のスタッフ用手資料の山。資料印刷費足りるかな…

事務局での準備を終えてそろそろ会場準備に向かいます。
2009.05.28 Thursday

らしくなってきました

 いよいよ今年度の一大事業、愛媛ブロック会員大会が明後日と近付いてきました

今日は会場のゆめみかんの舞台や会場照明の確認などを行いました。


こちらは八幡浜児童合唱団のオープニングの照明です
前年度の担当委員長として、やっぱり合唱団の事は気になります。


事務局もだいぶ「らしく」なってきました。
やっぱり大きな事業前はこのぐらいの状態じゃないと近付いた感じがしません


各部会、本番に向けての準備もいよいよ大詰めです。
私が担当の記念事業部会が運営するメインフォーラムも最後の確認の段階。
明日のリハーサルで完璧に仕上げたいと思います。



明日のリハーサル 集合17:00
明後日の大会本番 集合 8:30
よろしくお願いします。

土曜日は晴れるといいなあ個人的には日曜日も
2009.05.27 Wednesday

職業観育成講演会

5月26日に八幡浜高等学校にて、職業観育成講演会が開催され、講演を行ってまいりました。

1年生を対象に、約25分のお話をさせていただきました。

今後の学生生活や社会人として働いていく中で、役立つ内容のお話を地元で働いている方から学ぶといった趣旨で開催された講演会でございました。

私が今までに学んだことや「働く」ことについて幅広くお話させていただきました。
また、自己啓発のために自分自身が現在心掛けていることなども、紹介させていただきました。

講演中の生徒さんの話を聞く姿勢が大変素晴らしく、真剣な姿が印象的でございました。

1つでも参考になることを取り入れていただき、今後の人生に役立てていただきたいと思っております。

また、このような貴重な機会を与えてくださいました辻先輩と先生方に心より感謝申し上げます。

このような形で、自分自身が少しづつでも日々成長していきたいですね。
2009.05.26 Tuesday

八幡浜市観光協会 理事会&総会

5月25日に八幡浜市観光協会の理事会と総会に出席して参りました。

副会長という役職でのはじめての参加でした。

平成20年度の事業報告及び収支決算と平成21年度の事業計画(案)及び収支予算(案)が承認されました。

いろいろな事業がございますが、やはり「八幡浜みなと花火大会」は、今年も盛大に開催して、多くの方々にご覧になっていただきたいですね。
昨年は、約3,500発の花火があがり、観客数は約40,000人だったようです。

八幡浜の魅力をしっかりと伝えられるよう、副会長として、力になれるように参画して参りたいと思います。
2009.05.24 Sunday

参観日

今日は小学校三年の娘の参観日に千丈小学校へいってきました。

母校へ行くと、やはり色々な思い出がよみがえり、懐かしい気分になりますね。
授業は算数ということで、おはじきを使ったり、長いテープを切ったりと楽しみながら 理解を深めるものでした。

低学年のうちに基本をしっかりと身に付けることが大切ですね。

あっという間の45分でした。自分が小学生のときは もっと長く感じたんですが…
2009.05.24 Sunday

茶道とは飲むことと見つけたり

 今日はとあるお茶会に呼ばれて参加してきました。

2009052409400000.jpg

清水理事長が青少年委員長のときの「いろは塾」で、茶道体験をしましたが、もうあれから2年も経つんですね。時の経つのは早いものです。

「なんの準備もいらないから」と言われて行ったんですが、経験者のいう「何の準備もいらない」は、素人とは違うようで・・・皆さん、お茶会に行く時には、懐紙(かえし)と楊枝は持って行きましょう。

でないと、茶菓子を手で食べる羽目になります。

2009.05.21 Thursday

ショートって何が短いんだろう?

 明日はJAYCEESの試合日です。
 自分も今年から参加させてもらってるんですが、ソフト(&野球)は全くの未経験。どころか、テニス・卓球などの「スイング系競技」を全くやったことが無いんです。
 そこで先日、辻OBに「一人で出来る練習を教えてください」と聞いたところ、
「イメージトレーニングをしろ!!」
とアドバイスを受けました。


というわけで、今夜はこれでイメージトレーニングを。
2009052207340000.jpg

H2 (あだち充) 全34巻

野球漫画の金字塔。タッチが「エースの成長」を書ききった漫画だとすれば、H2は「ライバルの対決」を主題とした漫画です。

「親友同士である投手(3年の春全国優勝校)と打者(2年の夏全国優勝校)が、最後の甲子園で対決するまで」の3年間を書ききった作品。高校野球では、これ以上のシチュエーションを作るのはもう不可能です。

間違いなく名作で、読むたびにちょっと泣きそうになったりするんですが、唯一の不満は最終回。最後の試合の後に最終回になるのですが、ここを後1話余分にかけて書いて欲しかった。それまでの展開に比べてあっさりしすぎで、ちょっと尻切れ感があります。

そんな感想を抱いたりしたんですが、落ち着いて考えるとこれ、本当にソフトの試合に役に立つんですか?
どうなんですか辻先輩!!
2009.05.20 Wednesday

ゆめみかん会場確認

 今日は清水理事長・竹内歴代・山西副理事長・宮本英之介専務・菊池繁人委員長・
事務局の森田さんと私で、30日の愛媛ブロック会員大会の会場である
ゆめみかんで会場の確認に行きました。


入り口の看板




受付位置





講師の上野祐子先生、司会の作道泰子アナ、合唱団の先生方の控え室





スクリーンは、かなり大きいです。






ステージ上道具の細かい位置関係をチェック





スローガンの位置・高さ





当日はヒモを使って垂らします。





映写





八幡浜児童合唱団も出演ピアノの位置


現地に行くと、イメージが一気に膨らみました。
いよいよ、あと10日です。着実に準備が進んでおります。
最後まで協力して抜かりなく、当日を迎えましょう。

私担当のメインフォーラムは、最後の配布分のチラシを本日、
市内の金融関係などに全て配り終えました。
あと、今日の朝刊にチラシが挟まれています。

ぜひ、メンバーの周りの方にもお声がけお願いいたします。

Powered by
30days Album
PR