ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< いろは塾〜海・伊方編〜 | main | いろは塾にて >>
2014.12.31 Wednesday



2011.05.16 Monday

いろは塾〜だいち・畑編〜

 伊方から再び王子の森公園に戻り


今度は農作業体験をするために


五反田のとある畑へ。


今回いろは塾のために西川様から


個人の畑をお借りしています。


西川様ありがとうございます。


「感謝」です!!


子供たち畑に着いて


三瀬委員長・松岡副委員長の説明を受けて





さっそく野菜の種まき


キュウリやピーマン等


子供たちが苦手な野菜を中心に植えました。





草刈りも体験。





慣れない手つきで子供たち一生懸命頑張ってました!


それを見守るJCメンバーたち








って、こらドイ☆キュン!!


もう疲れたの・・・?





植物も生きてます。


「いのち」あるものですね。


時間をかけて成長します。


畑での作業を通して


子供たちに


普段食べている野菜の


その「ありがたみ」は伝わったかな。


三瀬委員長の想いは伝わったかな。


今度、8月に行われるキャンプで


「いのち」


「いただきます」


すべてのものへの「感謝」


その意味と理解をしっかり深められると良いね◎


参加してくれた子供たち


参加したJCメンバー


お疲れ様でした!!





2014.12.31 Wednesday


コメント
ゆきのり副専務、詳細な報告有り難う。
青少年開発委員会メンバー始め、参加頂いたメンバーの皆さんお疲れ様でした。
途中アクシデントもありましたが、やっぱり子供たちの笑顔には癒されますね^^

三瀬委員長、第2弾も期待しております!
  • やま60
  • 2011.05.17 Tuesday 18:05
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR