ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 作曲家加藤さんテレビ出演中 | main | ブロック&地区新旧会員会議所 >>
2014.12.31 Wednesday



2009.11.29 Sunday

携帯で一番重視する機能です。

もうすぐ12月。一年の終わりであると同時に、次の一年が始まる準備の期間でもあります。

本年度の総務・広報委員会においての仕事は沢山ありましたが、その中でも年始の仕事は初めての委員長だということもあって、前年度踏襲ということが多くなってしまった気がします。

その中で気になっていたのがこれ。

2009112817140000.jpg

JC手帳。

毎年、メンバー全員に一つづつ配られるこれ。今年もそろそろ配布の時期が迫ってきました。
しかし、この手帳、皆さん使っていますでしょうか?

中を見ると、一年間の日本の公式スケジュールやさまざまな資料が掲載してあり、何かふと思ったときに調べれば便利なものではあります。でも、その思ったときに持ってなければ役にたたないわけで。

一番の使用用途となる「スケジュール帳」も、配られる時期が遅いこともあって中々使ってる人はいないんじゃないでしょうか?

実際、私もスケジュールは携帯電話で管理しているので、「スケジュール帳」自体が必要ありません。資料だってもう電子資料で配ればいい気もします。

こんなことをいつもの調子で、事務局さんと「スケジュール帳必要不要」について話をしている過程で、
「メンバーでスケジュール帳として利用しているのは竹内監事だけ」という話になりました。

そんな不遇のJC手帳。
もうすぐ来年の分が皆さんのお手元に届きますから、ぜひどんなことが書いてあるのか興味を持って見てみてください。

2014.12.31 Wednesday


コメント
これが本当にいろんな情報が記載されてるんだよ。

全LOMの会員数から今までの全国大会の開催地。年間事業予定やもうあれこれ。
JC用語の英語表記のこと(今月お世話になったページです)やロバート議事法などなど。。。


そういえば…委員長も昨日……



この手帳に助けてもらったとか(^^)。。。



反省して1年間は胸ポケットに常備しましょう(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


12月1日の年度末総会で配布します。


あっ…卒業生の竹内監事の分は…ありませんっ(;O;)





  • 事務局san
  • 2009.11.30 Monday 02:57
え〜〜〜。ないん??

って、当たり前よな。

みんなJC手帳あんまり使ってないみたいやけど・・・。
結構、使いやすいし便利なんやけどなあ。


なあぁぁぁぁぁ、しげちゃん???
  • タケちゃん
  • 2009.11.30 Monday 18:12
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR