ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< なんでも楽しまにゃ損。 | main | これはスポーツに違いない。 >>
2014.12.31 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2014.07.20 Sunday

ここまで趣味を暴露すると流石に照れる。

先週はサマコンで東京に行ってまして。


サマコンの各ファンクションは、非常に刺激的で、参加できる物は全て参加しました。


それでも空き時間ってのはできるもんで。せっかくの上京なので、東京でしかできないことをしようと、早起きして出かけたのです。







朝5:30に起きて川崎駅へ。



着いた先は、













皆さんおなじみの、一人カラオケ専門店 ワンカラ 川崎東口店





一年ほど前にニュースで見て、すごく気になってたんですが、今回念願の初来店です。







結構いい値段します。狙ったわけでは無いのですが、ちょうどモーニングフリータイムでした。





部屋はこんな感じ。






マンガ喫茶にカラオケ機材があるようなもんですね。



ワンカラの特徴は、フリードリンクなので店員が来ないことと、終了時間はモニターに表示されて電話もかかって来ない事です。



普通の店で一人カラオケしてると、この辺が辛いのですが、流石によく考えてる。


あと、スピーカーは無くヘッドフォンで音は聴きます。ヘッドフォンもムダにランクが選べたりします。


そして極めつけはこれ。




名前は知らんけど、レコーディングで使うマイク。



ほら、これは一度は行って見ないといけないでしょ。


とは言っても曲は普通のカラオケと変わりません。ヘッドフォンをかけて、目の前で音声調整しながらスタート。


それが、その。


良いんです。


めっちゃ。


メチャメチャ気持ち良いんです。



分析するに、ヘッドフォンなので、地声が聴こえず、マイク通した声だけが聴こえるのが良いのかな?


なんか何曲か歌ったら、



そこには立ち上がって一心不乱に歌う自分がいました。


only stand singing ですよ。




ひたすら歌い続けて、気がついたら3時間が過ぎていました。



後ろ髪引かれましたが、セミナーに参加するので、9時には出発しなければなりません。


と言うわけで、ワンカラ初体験は終了しました。



想像以上のドストライク。



歌好きには絶対オススメ。


東京近郊にしか無いので、上京した際にはゼヒお試し下さい。
2014.12.31 Wednesday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR