ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 見た後の批評会が一番楽しい。 | main | ここまで趣味を暴露すると流石に照れる。 >>
2014.12.31 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2014.07.18 Friday

なんでも楽しまにゃ損。

先日、北陸信越地区大会に参加するために、福井県に出かけました。


最近、旅を移動の手段ではなく、それ自体を楽しめるようになって来まして。


今回も、早く出かけて道中時間をとって何をしようかといろいろ考えた結果、


「そうだ。京都へ行こう(今年二回目)」

となりました。



京都会議に毎年来る京都ですが、毎年案外バタバタして、なかなか観光はできてません。今回は四時間があるので、一番見て回るのに時間がかかるところを探したら、


伏見稲荷大社


に行き当たりました。



ここは、千本鳥居で有名な神社で、外国人観光客の人気も日本一だそうな。





ここに決めたのは「恋いろは」を見たからなんですが。






参道に入ると、すぐに名物千本鳥居が。





なるほど、これはなかなか壮観と感心しながらひたすら坂道を上へ上へ。





確かに外人さんの観光客がものすごく多い。





30分くらい歩いたら、そろそろ鳥居はどうでも良くなってきた。





この鳥居、一本一本にスポンサーが着いていて、小さい物で10万、でかい物は100万で自分の鳥居が建てられるようです。





普通の山道に、鳥居を並べることでそれが名物となり、参拝客がさらに増える。しかもその鳥居は参拝客に出資させ、ブランドが確立すると、出資は集まりやすくなる。


このビジネスモデル、すげーよくできてるな!



などと感心してたらやっと頂上へ到着。





登ったからには帰りはひたすら降る。
しかも、行きとは違う道。

これ、鳥居、ひたすら増やせるな、と凄く感心。


山道を全行程1時間半、ひたすら歩き続けました。10kmジョギングしたのと同じくらいの運動かな?


沢山の参拝客とすれ違いましたが、スーツに革靴は俺だけでした。












まだ時間があったので、






東寺の五重塔も回って、福井県敦賀市に移動。






ちゃんと全国大会のPRもしてきましたよ。









次の日は、帰り道の大阪を夕方まで堪能。






ひたすら歩き続けた二日間。なんか、この歳になってバイタリティ溢れてきたなと感じる今日この頃。




何しに行ったのかが、とてもわかりにくい報告ですが、とにかく関西を満喫できた旅でございました。



次週はサマコンにて、関東満喫の予定です。
2014.12.31 Wednesday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR