ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 助け合い、って大切ですよね。 | main | 見た後の批評会が一番楽しい。 >>
2014.12.31 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2014.06.22 Sunday

二度とカッコ悪いところは見せぬ。

Facebookで専務にブロック大会の報告を催促されたので、その前に宇和島60周年の報告を書きます。


さて、オチは前回書いてしまったので、残りはダイジェストで。


当日、式典会場について記念誌をみてビックリ。


スポンサーLOM理事長として、祝辞を寄稿させてもらったんですが、「300〜400字程度で」という依頼だったので、心を込めて300字で書いたら、




みんな400字以上あって、俺だけスカスカ。

知らんかった。そういうシキタリの物だったとは。。。


さて式典が始まり、皆さんが次々挨拶をされる中で、後半には今日の大役、スポンサーLOM理事長の挨拶があります。

実は今回、祝辞を書いている時に一つ自分で課題を設けてまして、記念誌の祝辞と当日の祝辞を全く同じ物に出来るように書いてみました。





本番では目標通り、一字一句違わずに話せたんじゃないかな。

最近、場数を踏ませてもらって、やっと話し方までコントロール出来るようになってきた気がします。



理事長の仕事はもうひとつ。周年の記念品をお渡ししました。





さて、この記念品。毎年周年がある度に凄く悩むのですが、今回は送ったのは、





宇和島60周年記念に特注一点物で作った綱領とか入れるバインダー


ふと思いついたので、西宮専務に、「こういうもんがいいと思うから、探して作って」と軽くお願いしたら、メチャメチャ苦労して専務が手配してくれた自信作。


宇和島さん、10年間使って頂ければ、また70周年に新しいもの送りますので。(笑



そんなこんなで無事式典は終了。懇親会へ。





懇親会の余興では、「熱々じゃこ天を日本酒で流し込む早食い大会」の選手に選ばれましたが、

酒に弱いうえに、遅食で有名な俺が早食いなんか無理無理

と、一歩下がって冷静に日本酒でじゃこ天冷ましながら食べてたら、なんか優勝してしまいまして。


趣旨を理解せず、空気読めなくてすみませんでしたf^_^;)



ま、懇親会、二次会とそんな事を色々した結果、前回のブログの通り、メンバーに迷惑かけるほどベロンベロンになってしまいまして。



その節は大変申し訳ありませんでした。

そして、参加していただいたメンバーのみんなに感謝!!





2014.12.31 Wednesday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR