ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 高さの調整に案外苦労しました。 | main | これを見てパーマをかけました。 >>
2014.12.31 Wednesday



2014.04.17 Thursday

レポートはメールで提出。

宿題が出ましたよ宿題。800字のレポート提出って。

昨日の夜ギリギリに出して、今日は2週目の精密森林管理論の授業を受けてきました。






今日の特別講師は、久万で林業をされている梶川さん73歳。

その歳で、講義の講師引き受けるってすごいな。。。と思ってたら、経歴紹介で、



「私も3年前にこの社会人コースを受講しました。」



て、70歳で!? 大学院?


上には上がいる。。。まだまだ精進せねば。








さて、紹介も終わってさぁ講義となったら、


「資料を用意してます」と、梶川さん。

カバンから取り出したのはUSBメモリー。





パワーポイント使って講義する梶川さん73歳。




す、すごいな。俺もまだまだ精進せねば。。。








講義の内容はというと、クローン苗の混植実験について。

平成10年に植えた試験林が今年で15年生になったそうな。あと40年もすれば結果がわかるそうです。


梶川さん、73歳。。。




完敗です。人生とは、学び続けることなんですね。

今日は林業じゃない学びが多い一日でした。
2014.12.31 Wednesday


コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR