ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 帰りのバスは爆睡でした。 | main | 最近、歌う機会は減りました。 >>
2014.12.31 Wednesday



2014.03.12 Wednesday

informant calendarを愛用してます

JCに入る前と後で、一番変わったことといえば、スケジュール管理がきちんと出来るようになったことです。


入る前は、聞いてた予定を忘れたり、油断してたら重なったり、はたまた「そんな先の予定はわからない」という事を平気で口にしていました。


スケジュール管理をきちんとし始めた頃は、手帳に手書きで書くのは症に合わず、当時のガラケーのカレンダー機能に無理やり書き込んで使ってたのをおもいだします。


時代は進んで、今やスマホの時代。

3年前にiPhoneにした時に、スケジュールもgoogleカレンダーに移行して、それ以来便利に使っています。

さて、前置きが長くなりましたが、このgoogleカレンダー、何が便利って、他の人とカレンダーを共有できるんです。

ってなわけで、うちの夫婦はこのカレンダー機能の共有によって生活を回してます。


ま、便利の裏には苦労もあって、俺にはわかってることでもきちんと書かないと、

「第一エリア公式訪問が四時と書いてあるが、これでは晩御飯がいるかどうかがわからない」

とか

「場所がリーガではわからん。どこのリーガルハットだ!?」

とか言い出すので、

第一エリア公式訪問
出発 16:00
開始 19:00
場所 リーガロイヤルホテル新居浜

ときちんと書いたりしてます。



そんな中、ふと明日のスケジュールを見てみると、





我ながら、難しくて固い名前のイベントが並んでるなぁと思ってたんです。


これに嫁さんのカレンダーを表示してみたら、





なんか名前負けしてる気がする
_| ̄|○


というわけで、明日13日は商工会議所主催の地域活性化座談会が開催されます。
出席予定で無いメンバーも、時間があれば参加お待ちしております。
2014.12.31 Wednesday


コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR