ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< アミノ酸忘れたので筋肉痛です。 | main | informant calendarを愛用してます >>
2014.12.31 Wednesday



2014.03.11 Tuesday

帰りのバスは爆睡でした。

今回の復興創造フォーラムのことは、結構きちんとブログに書けたな。

そう思っていたんです。

なんせ、1イベントで3記事も書いたんですから。大満足ですよ。


そんな中、他のLOMの理事長さんのブログが続々アップされてきます。

それを見て、ふと違和感が巡り、このブログを見返してみました。



なんということでしょう。




復興創造フォーラムの事業について、まだひとつも触れていない(w



ということで、残った写真をやっつけ仕事ダイジェストで紹介していきます。




走って原発見に行った後、「復興記念樹植樹&講演会」なるファンクションで、


桜の苗木を植樹して、





津波の被災地を視察して、





東京電力福島復興本部長の講演会を聞いて、





夜は、ブロックナイトに参加して、





次の日朝から総会に出て、





フラダンスもちょっと見て、





震災追悼式に出て、





宇和島の山本理事長に東京まで連れて帰ってもらって、





再び、深夜バスで帰ってきました。








今回は、目論見通り長旅を堪能できたし、得られたものも大きかった。

震災の地に足を運び、自分の目で見て、当事者から直接話を聞けた。

少し、何か分かった気になったかもしれない。










しかし、被災地視察の案内中に見かけた












いわきJCのメンバーが涙を堪えきれず泣き崩れる姿に、




こんなことで、被災者の気持ちがわかった気になんか、なってはいけない。



そう、思った。

それが、この旅一番の収穫です。
2014.12.31 Wednesday


コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR