ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 思えば遠くへ来たもんだ。 | main | アミノ酸忘れたので筋肉痛です。 >>
2014.12.31 Wednesday



2014.03.08 Saturday

ダンス必修には賛成です。

ってなわけで、復興創造フォーラム&総会に参加するために、福島県いわき市に来ております。

いわきには、個人的には何の縁もないのですが、ここにはどうしても来たい理由がありました。

何年か前に流行った映画、フラガールを皆さん知ってますか?



時代の流れと共に、一時の隆盛を極めていた炭鉱の街に衰退の影が忍び寄る。
新しい産業をと思い立った炭鉱会社と自治体は、東北に日本初のリゾート施設を作ろうと奔走する。炭鉱で働く男の娘たちはフラダンスを学び、一大リゾートを作り上げるのだった。

そんな感じ。そのモデルとなった常磐ハワイアンセンター(今はスパリゾートハワイアンズと言うらしい)がこのいわきにはあるのです。




しかし、行きたいとは思っていたものの、それは嫁さんとでもリゾートに来る的なやつであって、JCでしかも1人で来る話ではありません。

んでも、なかなか来れないしなぁ。
やっぱり同じフラダンサーを志すものとしては、外せないよなぁ。
とか悩みに悩んだ末、正直、予算の面もあって、今回は断念しました。

だって比べる相手が、




カプセルホテルですもの。その差は歴然です。

んでも、混むのわかってたので、かなり早く予約をしてたんです。
そしたら、三月例会にて、水内直前からメンバーに声をかけてもらって、心付けを頂きました。




メンバーの皆さん、本当にありがとう!




んでも、それならちょっと無理してハワイアンズに泊まれば良かったー!!(w


ま、縁がなかったんだから仕方ないと納得しかけてたら、徳島ブロック会長が、




フラガールだ! と投稿してるのを見たりして、また後悔したり、


そんな福島の夜を過ごしました。

初カプセルホテルも案外楽しんでいます。
2014.12.31 Wednesday


コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR