ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< なんで自分が委員長の時には思いつかなかったのか。 | main | 思えば遠くへ来たもんだ。 >>
2014.12.31 Wednesday



2014.02.25 Tuesday

結果、オタクネタになってしまう。多分。

今年度のブログを書き始めて一ヶ月が経ちました。

が、なんだかしっくり来ない。「書きたいことを書ききった!」という満足感がない。
ってなわけで、「書きたいことを書ききってた」記憶が残る、このブログの2009年度の過去記事を読み返してみました。

このメンバーブログは、私が総務・広報委員長だったときに「理事者全員が事業報告できる事業」として立ち上げました。
結果的には全理事者に書き込みをしてもらい、書き込みのない日は私が記事を投稿するということを一年間続けました。

この「JC宣言」の記事とか、今でも読んだら「だーれーもぉがぁ〜」と主題歌がリフレインされるほど思い出深い。

しかし今年は、理事長という役職を貰って、それを背負ってブログを書こうとすると、どうしても「報告」になってしまう。

徳島ブロックの柏木ブロ長のように、報告じゃない想いを伝えるブログにしてもいいんだけど(柏木さん凄いっす)、今年は自分の想いは理事長挨拶で直接告げるために温めたいので、それもできない。

今日も、「二宮忠八記念飛行大会実行委員会」の報告を書くためにPCを開いたのだが、どうも書きたい記事にならない。


ふと思い当たった。

やっぱりどこかで理事長という肩書に遠慮をしているのではないか。「こうあるべき」と肩肘を張っているのではないか。
そう思って、今年の記事を読み返してみた。

うむ。報告ばかりだ。

ってなわけで、今後はプライベートな記事もここに書いていくことにします。ご容赦ください。

よし、早速、



ガンプラを作った記事を書かねば。
2014.12.31 Wednesday


コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR