ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 誰しもが通る道。 | main | 結果、オタクネタになってしまう。多分。 >>
2014.12.31 Wednesday



2014.02.23 Sunday

なんで自分が委員長の時には思いつかなかったのか。

昨日は来年度の児童合唱団の見学会&入団選考会が開催されました。




定期演奏会後の合唱団はちょっとオフシーズンで、練習自体が久しぶりでした。




今年の入団希望者は13名。みんなしっかりと歌唱試験と面接を受けてました。

一時募集は終わりましたが、引き続き応募は受け付けております。

募集のために小学校を回った中井委員長の言葉

「まだまだ児童合唱団の知名度自体が低い。知らない子供が沢山いた」

時代が変わる。変わるからこそ手法も変えなければならない。


変わるといえば、その後の指導者会にて、
「今年は練習前の時間に、メンバーが子供達と何かレクレーションします」と宣言したところ、先生から拍手いただきました。


が、メンバーの方を振り返ってみれば、みんなダチョウ倶楽部ばりの「聞いてないよー」という表情。


いやいや、俺、選考会してる途中に思いついたじゃん。なんかいい事思いついた顔してたじゃん。



まさか伝わって無かったのー!?



さて、どんな事をしてくれるのか、とっても楽しみです。
2014.12.31 Wednesday


コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR