ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 駅伝カーニバル恒例の。 | main | 駅伝カーニバル2014 >>
2014.12.31 Wednesday



2014.01.31 Friday

ブームには前乗りする方です。

前回報告した発熱は、あの後39度まで上がったりしましたが、すっかり元気になって九州に出張してきてます。

水内直前、お騒がせしました。(^_^;)

さてさて、今回の出張は何をしに来たのかというと、



流行りのバイオマス発電所の見学。

自然エネルギーの発電といえば、近くでは風力発電が盛んですが、業界での今のブームは木質バイオマス発電。

木材を燃やして発電しようというわかりやすい奴です。

その視察に業界の人たちと来てるんですが、その道中、若手の一人が、「俺、愛媛マラソン走るんです」と言い出しまして。

観察してたら、みんなの反応は、「すごいな。頑張って」が半分、「物好きだなぁ」半分という具合ですね。

どのくらいの練習してるの?とか少し経験者っぽさを出しながら話を聞いてると、何と隣の60歳位のおじさんが、

ワシ、3時間がどうしても切れんのよ」と言い出しまして。

走ったことのある人だけが分かる、この凄さ。4時間じゃないですよ、3時間ですよ!?

こりゃ負けてられんと思い、去年100kmマラソン完走したと話すとおじさんもちょっと驚いてくれまして、

それからマラソントークが盛り上がる盛り上がる。

しかし100kmと3時間切りで盛り上がった結果、42km6時間制限は対したこと無い空気が漂いまして。
その若者には悪いことしたと少し反省しています。


それにしても恐ろしいマラソンブーム。いつまで続くんだろうか。
2014.12.31 Wednesday


コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR